岡田露愁 木版画画集「魔笛」のこと

8月4日と25日の「本はねころんで」で、「湯川書房 限定本刊行目録(未完)」を見ていると、ちょっと確かめたくなりました。
 《岡田露愁 木版画画集「魔笛モーツアルトのオペラによる限定99部、600×475表紙平木版画 岡田露愁(オリジナル木版画53葉)1980.10.30》について、尋ねてみたいですね。
 この木版画集ですが、「出版」された頃にある画廊で見たことがあります。
 たしか画廊主から聞いたところ京都の方で出しているとお聞きしたのを覚えています。
 そのときに、木版画がタトウに入れられていたように思うんですが・・・。
 「魔笛」の木版画を画廊主がタトウから一枚、一枚と出して見せてくれたように記憶しているのです。
 それで、ちょっと確かめたくなりました。
 なお、この画廊では望月通陽の初期から作品展を継続的にやっていまして、まだあまり知られていない頃から染色による布の絵の展示をやっておりました。