「著者からの手紙」を聴く

 ひらひら低くゆるやかに飛ぶ蝶を見かけた。ツツジの葉にとまる。ツマグロヒョウモンの雄(オス)ようだ。近くに寄り観察する。

f:id:kurisu2:20210711163115j:plain

 日曜日の朝のNHKラジオで「著者からの手紙」を聴いた。
 話題の新刊書について著者へのインタビュー番組である。今回は、新刊で『ツボちゃんの話 夫・坪内祐三』の著者・佐久間文子さんへのインタビューであった。聞き手はキャスターの畠山智之、渡辺ひとみの二人。

 編集者の話で自分の気持ちを素直に書くようにした。
 ツボちゃんの人物像についての談話があった。
 儚い感じのする人。
 ツボちゃんはなんであんなに怒ったのか。
 等々、語られた。

参照:https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5642_07_3652325