新刊「漂流怪人・きだみのる」

 小学館の月刊『本の窓』に連載していた嵐山光三郎の「漂流怪人・きだみのる」が新刊で出るようだ。
 以前、『本の窓』2013年3・4月合併号を読んだときに、この連載について書いたことがあった。
 参照:評伝「漂流怪人・きだみのる」のことhttp://d.hatena.ne.jp/kurisu2/20130401
    

 嵐山光三郎さんは平凡社の雑誌「太陽」元編集者で、写真家の柳沢信さんとのコンビできだみのるの担当編集者だった。
 雑誌「太陽」1971年5月号にきだみのるの連載があった。
 「沖縄前記」と題したきだみのるの自伝である。
 きだみのるのルーツ探しの旅ですね。
 雑誌には柳沢信さんの写真が使われている。

 参照:「太陽」1971年5月号のことhttp://d.hatena.ne.jp/kurisu2/20150903
     「漂流怪人・きだみのるhttp://www.shogakukan.co.jp/books/09388463

漂流怪人・きだみのる

漂流怪人・きだみのる