「湯川成一の美しい本たち」

 大阪の南堀江にあるアートギャラリー「ギャルリ プチボワ」にて、「湯川成一湯川書房ゆかりの美術家たち」展が3月20日から4月3日まで開催される。
 その展覧会のことを、先月の上旬にお知らせいただいた「仙台が親戚」さんが出演されるラジオ深夜便の放送時間が分かりました。
 今月、3月19日の関西発のラジオ深夜便で、20日の午前4時過ぎになりますが、「こころの時代」で「湯川成一の美しい本たち」と題して、画家・戸田勝久、元印刷会社勤務・福永幸弘の両氏へのインタビューがあります。
 関西発深夜便は、西橋正泰さんの担当なのですが、インタビューで両氏から湯川書房湯川成一さんをめぐる興味深いお話が聴けるのではないかと思います。
 放送時間が午前4時すぎなのでなかなか聴き難い時間帯でありますが、機会があれば耳を傾けてはいかがでしょうか。